実績:廃車ドットコム様ご提供できるのは実践で蓄積した集客・分析ノウハウ

申込フォームの改善やリングテールSEO集客で、4ヶ月でCVRが574%UP!

廃車ドットコム
  • 「廃車」のキーワードで上位表示し、問合せを増やしたい
  • ・現在の広告の費用対効果に不満がある

費用対効果の明確な成果報酬型SEO対策の導入で上位表示を行い、アクセス解析で広告の効果を含めて成果を可視化する。合わせて継続的なサイト改善を行う。

「廃車」のキーワードで1位を達成!!(Yahoo,Google)

他社でのSEO対策で5〜6位周辺に表示されていました。
そこから、ソルブレインSEOに切り替えてからぐんぐん順位が伸び続け、1位を達成しました。
更にロングテールSEOの導入で、関連ワードでも軒並み上位表示を達成しております。

アクセス解析を導入し、SEOや広告の経路ごとに反響の成果を可視化する事で、全体的な費用対効果を劇的に改善!!

アクセスログ解析に「お問い合せに繋がった成果を検証する」コンバージョン設定や「目標到達フロー検証を行うための指標」の設定を追加しました。
そうする事で、SEOや各種広告、twitter、facebook等の経路毎に費用対効果を明確にする事が可能なりました。

不要な広告費を削減し、削減した費用を効果の出ている広告に振り替えることで、トータルでの費用対効果を劇的に改善致しました。

成功への重要なポイント

例えば・・・今回は、申込フォームの改善だけでも
コンバージョン率が261%UP!!

データを分析する中で、申込フォームの離脱率の高さが突出している事が分かりました。

ユーザーが郵便番号を入力すると瞬時に住所が入力される等、ユーザーが入力しやすい申込フォームにする為の様々な改善変更を行った結果、コンバージョン率が更に220%UPしました。

売上を増やすために集客数を増やす(広告費を増やす)前に、まずはアクセス解析から導かれる改善を行い、今まで取りこぼしていた顧客をクロージングまで持っていく事が大事です。

リスティング広告の調整で顧客獲得単価を32%削減!!

競合が多い業種の為、キーワードの出稿単価が著しく上下する環境でした。広告文の最適化や、キーワードの出稿金額の細かい調整等で、顧客獲得単価を32%削減する事ができました。

更に、リスティング広告からのコンバージョン率をアップさせる為に、ホームページの中でのユーザーの導線についても仮説検証を繰り返しました。
1) HITさせる「キーワード」
2) それに対応して表示される「広告の文章」
3) その広告をクリックした先の「ページの内容」
という流れの中で、ユーザーのテンション(興味関心)が持続するような流れを構築し、成果を得ました。

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  • 利益を出すためのSEO最も効果的なキーワードのご提案。1500キーワード以上の実績
  • 初期投資0円成果報酬型サイト運営 導入後6ヶ月で月次売り上げ1000万円達成!!

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