アクセス解析どのようにホームページを改善をしたら良いか分からない方へ

失われていた利益を取り戻す最強ツールです。

無駄になっているコストを把握し、見逃している利益を見つけて改善!

アクセス解析には、「ここに問題があるというサイン」がたくさん現れています。
重視すべきポイントは、数字の羅列から「何をサインとして読み取るか?」という事です。

サインを読み取ることで、逃している利益を見つける!

送信フォームへの訪問者数に対して、送信完了画面に遷移して
いる数が少なすぎるというサインをアクセス解析から知る

送信フォームをお客様が入力し易い要素・項目に改善し、
離脱率を下げる努力をする

結果として、お問い合せが120%アップ!!

サインの発見と改善を繰り返し、6ヶ月で月商1,000万円のホームページに育てた経験。

当社が成果報酬型のホームページ制作を行い、サイト開設6ヶ月目で1,000万円/月商に育てる事ができたのも、 「データを地道に見て改善する」という事を地道に繰り返してきたためです。

ホームページを公開してから改善した項目は多岐に渡ります。一つの改善が1%、2%の改善だとしても、積み重ねることで、2倍、3倍という効果を生むという事が体験で分かりました。
確かにこの作業は大変なのですが、ほとんどの人がやらないので、必ずやるべきだと考えています。(人がやらないことをやることが大事です。)

業種やホームページのゴールによって指標は様々に変わるのですが、ご参考までに当社が重視している基本的なポイントをご紹介します。

無駄になっているコストを把握するポイント

  • ホームページで売上が上がっているけど、利益がでない…
  • Yahoo!リスティングやGoogle Adwordsを行っているけどいまいち効果が分からない…

効果に繋がっていないキーワード/広告を発見する

アクセス数が多いのに、効果に繋がっていないキーワード/広告を把握する事が重要です。
無駄なキーワードを把握し、

  • そのキーワードは販売している商材と単純にマッチしていないのか?
  • それともキーワードのニーズにホームページが応えきれていないのか?

という視点で検討します。
もしそのキーワードのニーズにホームページが応えきれていないようでしたら、
ホームページ上の販売の切り口を変更する事で、取りこぼしていたお客様を掴みます。

1件の注文・問合せに要した費用の把握

反響が欲しいからと言って、どんどん広告を投入していませんか?
いくらの費用でどれだけの成果が得られたのか、広告の種類別やキーワード別、広告表現別に把握する事で、
広告の評価を行います。その結果を踏まえ、稼いでいる広告に広告予算をシフトする等の対策を行います。
1件の注文・問合せを得るためにどれくらいのコストをかけているか、という視点で考えることが重要です。

見逃している利益を生み出すポイント

  • ホームページをどう改善していいか分からない・・・
  • そもそもアクセス解析をどう見ていいか、分からない・・・

改善すべきページを把握する

成果に繋がらないページを把握し、一つ一つ改善していきます。
実はサイト全体のリニューアルを行うよりも、ページ毎の問題を把握して改善する方が効果が高いケースが多いです。
何をもって効果が得られていないと定義するのかはケースバイケースなので、詳しくはご相談下さい。

費用対効果の高い広告ワードを把握し、
追加投資で更に反響UP!!

無駄を排除してコスト削減した広告費を効果の高いキーワードに投下する事で、
費用対効果を更に上げることができます。

アクセス解析で効率を最大化し、御社の成長に寄与します。

ホームページ運営の一番肝になるアクセス解析を徹底的に行うことで、御社のホームページの成長を加速し、ひいては御社全体の成長に寄与したいと考えております。

投資をいただいたコスト以上の成果をお返ししながら、お客様と共に成長していく事をミッションとして活動しております。宜しければ是非お声がけ下さい。
ご相談は無料ですので、御社のホームページをどのように発展させていけるか、一緒に相談してみませんか?

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  • 利益を出すためのSEO最も効果的なキーワードのご提案。1500キーワード以上の実績
  • 初期投資0円成果報酬型サイト運営 導入後6ヶ月で月次売り上げ1000万円達成!!

無料相談・お問合せご相談は無料です。御社のホームページをどう発展させていけるか一緒に相談してみませんか?022-399-6468受付時間:10時〜18時

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